京つう

コンピューター/IT  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年02月25日

『 いち営業 』の日記【30】

はい。どうも『いち営業』です。

私のように、ホームページ屋さんの仕事なんてしてますと、パソコン博士みたいに何でも出来ると勘違いされることがちらほらあります。
先日も『パソコン壊れたから来て』と友人に言われ、わざわざ伺ったわけですが、間違いなく私の手には負えない状態。
起動すらしないPCを前に何をしろと…?
その前にノートパソコンなら君が来れば良かったんじゃないのかな?

ウンともスンとも言わないパソコンを前に
「いやぁ…こりゃわからんわ…保証期間とかどうなってんの?」と言うと、
「パソコンの仕事なのにわからないの…?」と言われて切なくなりました。
お願いだからそのイノセントな目で言うのはやめて。子犬か。お前は。

よくこういった場面に遭遇致します。
皆さんは『IT企業勤務』というだけで過剰な期待をすることはしないであげて下さい。
Posted by アロンジェ 小田 at 13:53│Comments(2)
この記事へのコメント
突コメ失礼いたします。

余りにも共感し過ぎてコメントしてしまいます。

確かにIT企業ってだけでなにもかもできると思われますね。


私もハードメーカー勤務ですが良く解りません。
それに最近のトレンドにも弱い!
外資系ベンダーさんがクラウドとCMで叫ぶもんだから、誰でもクラウドと言う。
昔は同じベンダーさんがブレードと叫ぶので誰でもブレードと言ってました。
困ったもんです…
Posted by もにか at 2010年02月25日 14:52
コメントありがとうございます!
いやぁ…やはり皆さんそうでしたか…

なんでこの業界は新しいカタカナ多いんでしょうねぇ…
しかもコロコロ変わりよってからに。

うちはASPサービスを提供していますけど昔「SaaS」を「さっす」と読んでバカにされたことがあります。
Posted by いち営業いち営業 at 2010年02月25日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。