京つう

コンピューター/IT  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年07月22日

『 いち営業 』の日記【49】

はい。どうも『いち営業』です。
お客様から「最近マメにBlog更新して、頑張ってるやん」と褒められました。
ツイッターからの誘導率の検証のために・・・なんて絶対に言えないっす。

今週は大阪・京都・滋賀と転々としましたが、どこにいようと暑いです。
本日も外に出てたわけですが、お客様先に行く途中に「おばさん達」に声を掛けられました。
社内では『人に不条理に絡まれる人』で通っているほど、人に絡まれる性質をデフォルト装備しているわけなので、こんなことでは動じませんが、本日は少し違いました。
何故なら、相手は外国人さん。
京都でならまだしも、ここ滋賀県よ?

さて、困った。

地図を持っていたので、何やら道を聞いているようなのですが、思いっきり外国語。
しかも相手は3人でマシンガントークな上に「すろーりぃーぷりーず」が全く通じない。
聞いていくと明らかに英語じゃない・・・

何ともまぁ面倒な展開だったわけですが、地図で指差す行き先が私の目的地と非常に近かったので、「れっつごー!かもん!!」で納得させました。
その後も一生懸命話しかけてくるのですが、全くわからない。
途中でようやく相手が英語で話しかけてきたので、片言ながらコミュニケーションが取れました。

ちなみにフランス語だったらしいです。そうだと思ったよ「カッハ!カッハ!」言ってたもん。(勝手なフランス語イメージ)

郷に入れば郷に従えじゃないですが、日本に来たならまず一生懸命日本語にトライすべきだと思うんですよ。愛国心はご立派ですが、その愛国心で他国の人間に迷惑をかけないでいただきたい。
英語ならまだしもフランス語て…お前らのスタンダードが全世界のスタンダードだと思うなよ!こんにゃろー!
でもまぁ、饅頭くれたしいいか…思いっきり外国人の顔で饅頭が出てきた時は笑ったし、美味しかったし…
Posted by アロンジェ 小田 at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。